前田整骨院のブログ(唐津市)

佐賀県唐津市にある前田整骨院のブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年年末

こんにちは、前田整骨院です。 来年1月のカレンダーを載せておきますねー! 2023年も今日を含めて2日。 今年は例年より気温が高いせいか、年末感があまり無いです(笑) 今月雪が降ったのにはびっくりしましたが。 年末ということもあり、 最近は大掃除や、普…

12月のカレンダー

こんにちは、前田整骨院です。 遅くなりましたが、12月のカレンダーです。 今年もあと一ヶ月ですね~。 今年は暖冬と言われているので、例年よりは暖かい気がします。 しかし、気を付けないといけないのはインフルエンザ。 佐賀県は特に多いみたいですね。 …

11月のカレンダー

こんにちは、前田整骨院です。 11月のカレンダーです。 佐賀県の11月はイベント目白押しですね~! 唐津くんちにバルーンフェスタ。 私も「唐津くんち」に行く予定にしてます。 寒くなってきましたので、体調管理に気を付けましょう! 前田でした。 seikotsu…

伊万里のうめぱん

こんにちは、前田整骨院です。 先日、伊万里方面をぶらりしまして。 おしゃれなパン屋さん、「うめぱん」さんに行ってきました。 loco.yahoo.co.jp うめぱんさんを検索すると、おしゃれな写真がいっぱいあげられてるので、 『敷居が高そうだなぁ。入りにくか…

10月のカレンダー

こんにちは、前田整骨院です。 秋ですね~。 少しずつ涼しくなってきましたね~。 と言っても日中は暑い日もありますね。 滋賀県では「30人の児童が熱中症の疑いで搬送」というニュースもありました。 まだまだ油断しないようにしましょう。 というわけで10…

9月のカレンダー

こんにちは、前田整骨院です。 9月のカレンダーを載せておきます。 9月は祝日多めですね! 旅行に行かれる方も多いのでは? 最近交通事故の治療で通院される方が増えています。 秋は行楽シーズンなので、車の運転には気を付けましょうね! 交通事故の治療は…

台風6号接近中!

こんにちは、前田整骨院です。 台風6号が来てますね~。 夜の7時ぐらいに最接近だとか。 (※Yahoo!天気・災害より引用) しかし、唐津は晴れたり曇ったり、雨降ったり。 変な天気です。 今回の台風は変な軌道ですよね。 沖縄から離れたと思ったら、 また沖縄へ…

8月のカレンダー

こんにちは、前田整骨院です。 8月のカレンダーを載せておきます。 もう8月ですね~。お盆ですね。 毎日猛暑日が続きますが、バテていませんか? 熱中症予防には水分、塩分が必要です! あと、なるべく涼しい所に行きましょう! 外で作業する方は、休憩を多…

7月のカレンダー

こんにちは、前田整骨院です。 7月に入りましたね~。 2023年下半期の始まりです! 唐津市では昨日今日と結構雨が降りました。 江北ではスーパーの駐車場が浸かってましたね。 皆様も大雨に気をつけてください。 さてさて、7月のカレンダーです。 7月は海の…

やき鳥一番、鳥めし二番♪

こんにちは、前田整骨院です。 先日、佐賀県伊万里市にあるドライブイン鳥に行ってきました。 昔からあるお店ですが、初めて行きました。 最近は佐賀市にも出店されたみたいです。 鳥がお出迎えしてくれます。(妙にリアルですね。) 開店して10分後ぐらいに店…

6月のカレンダー

こんにちは、前田整骨院です。 佐賀県も梅雨に入りましたね。 梅雨時期になると体調を崩す方が多く見られます。 交通事故の後遺症で頭痛が出る方もいらっしゃいますね。 洗濯物も乾かず、いや~な時期という感じですね。 さてさて、6月のカレンダーですが、 …

浜野浦の棚田(佐賀県玄海町)

こんにちは、前田整骨院です。 先日、玄海町浜野浦の棚田を見に行ってきました。 浜野浦の棚田は県外から写真を撮りに来る方がいるほど有名な撮影スポットで、 「恋人の聖地」でもあるそうです。 何年か前には博多駅の構内にも写真が掲げてありました。 夕日…

第119回有田陶器市(2023年)

こんにちは、前田整骨院です。 先日、有田陶器市に行ってきました。 波佐見の陶器市は行ったことありましたが、 有田ははじめてでした。 8時ぐらいに到着しましたが、すでにお客さんがいっぱい。 コロナの規制緩和の影響もあるのかもしれませんね~。 途中、…

2023年ゴールデンウィーク

こんにちは、前田整骨院です。 ゴールデンウィーク真っ最中ですね~! 今朝のラジオ(FM佐賀Gat's Morning!)でDJ YUYAさんが 『渋滞40キロ~!』 と話されていたので、 どこのことかな~?と思っていたら、 鳥栖ジャンクションのことでしたね。 そんなに渋滞…

5月のカレンダー

こんにちは、前田整骨院です。 最近は暑いのか寒いのかわからないような天気ですね(笑) 朝寒く、昼は暑いという日が続いております。 さて、4月ももう終わりということで、 5月のカレンダーを載せておきます。 (ちゃんと表示されているといいですが・・・) 3…

夜の唐津を歩く

こんにちは、前田整骨院です。 先日、友人と3人でナイトウォーキングをしました。 唐津市町田(唐津駅あたり)から千代田町に向かい、 千代田橋を渡りました。 夜の唐津城。 なかなかいい雰囲気でした。 そこから東唐津へ向かい、松浦橋を渡り、 友人が『熊原…

今日の唐津は雨天

こんにちは、前田整骨院です。 唐津の天気は昨日今日と雨が降っています。 昨日来院された方の中には、 『今日はなんか調子悪いわあ』とか 『今日はいつもより痛みが強い』とおっしゃる方が いらっしゃいました。 天気が悪いと不調を訴える方が多い印象です…

鏡山(唐津市)

こんにちは、前田整骨院です。 『ネタがある時にブログを書くべし!』 と、心に決めましたので、3日連続の投稿です。 先日、唐津の鏡山に行ってきました。 夕方行ったんですが、散歩をしている方や、 観光客っぽい方がチラホラいらっしゃいました。 (少しブ…

これの呼び方

こんにちは、前田整骨院です。 第2回目のブログということで、 何を書こうかな~と思っていたところ。 いいネタがありました! いや、あのね、 母親がこれ↓を買ってきてくれたんですよ。 これこれ! これってなんて呼びます? Twitterでも結構アンケートやっ…

はじめまして前田整骨院です。

どうも!はじめまして! 佐賀県唐津市にある前田整骨院です。 当院は、平成29年の4月3日に開業いたしまして、 令和5年4月3日に6周年を迎えました。※つまり7年目です。 これまでホームページというものを作っていなかったわけですが、 さすがにホームページぐ…