前田整骨院のブログ(唐津市)

佐賀県唐津市にある前田整骨院のブログです。

これの呼び方

こんにちは、前田整骨院です。

第2回目のブログということで、

何を書こうかな~と思っていたところ。

 

いいネタがありました!

 

いや、あのね、

母親がこれ↓を買ってきてくれたんですよ。

これこれ!

 

これってなんて呼びます?

Twitterでも結構アンケートやってて、

地域によって呼び方が違うんですけど。

 

僕ですか?

僕はですねえ・・・

回転焼ですね~!

(でも形からしたらコアラ焼???)

 

唐津では回転焼が一般的なのかな?

 

他には『大判焼』『今川焼』『あじまん』などなど。

テレビで他の呼び方があるのは知ってましたが、

まあ10個ぐらい呼び方があるのかな~と思ってました。

が、しかし、

あるサイトに行きついたら・・・

prezo.jp

 

なんと38個も呼び方があるそうです(笑)

呼びやすいものから呼びにくいものまで色々みたいですね。

『ござそうろう買ってきて~』って言われても、

『???』ってなりそうじゃないですか(笑)

 

まあその呼び方が当たり前になっているところでは

普通なんでしょうけど(笑)

 

ちなみに箱には・・・

大判焼』と書いてありました。

 

見た目は完全にコアラ焼ですけどね(笑)

(なんなら箱の写真と中身がちが・・・。)

 

中身は白あん黒あんでした。

※スタッフが美味しくいただきました。

 

前田でした。