前田整骨院のブログ(唐津市)

佐賀県唐津市にある前田整骨院のブログです。

第119回有田陶器市(2023年)

こんにちは、前田整骨院です。

先日、有田陶器市に行ってきました。

波佐見の陶器市は行ったことありましたが、

有田ははじめてでした。

 

8時ぐらいに到着しましたが、すでにお客さんがいっぱい。

コロナの規制緩和の影響もあるのかもしれませんね~。

 

 

途中、有名な陶山神社が近くにあると分かったので、

寄ってみることに。

陶器市開催中だからか、階段は上れませんでした。

電車が通るなんて、珍しい神社ですよね~。

 

鳥居も珍しく、陶器でできています。

燈篭(?)も。

 

で、肝心の陶器市の方ですが、

13~14時ぐらいまで歩きっぱなしでした(笑)

足が筋肉痛になりました(笑)

 

陶器市のエリアが広い!

なめてましたわ。。。

 

天気も良かったので、歩いているとだんだんと暑くなってきました。

(到着した時は寒いくらいだったのに。)

 

風も強く、色んな(軽い)ものが吹き飛ばされてました。

 

いい皿もゲットできたので、また機会があれば行きたいと思います。

前田でした。

 

seikotsuinmaeda.jimdofree.com